MENU

BBR LOCHSIDE 1981 其の2

 先日開けたBBR 81 ロッホサイドですが
 次は2週間後あたりに~♪ なんて思っていたのですが
 3日しかもちませんでした(笑)
 つまり二度目のお楽しみです。
 コノ手のモルトって無くなるの速いんだよナ~~~

ボトルの中のモルトは綺麗なオレンジ色
香りは葡萄、アプリコット、オレンジ、アルコール 好いね~!!
コノ時点で「 5分程放置してね~ 」 とBBRロッホちゃんの声が聴こえたような?
5分程でアルコール臭が落ち着き葡萄が鮮明になり黒糖が現れたような気が?
ここでのんでみましたが ” 香の期待を裏切らない ” 好きですコノ感覚!
フルーツ系の甘さが強く、少々のワックスを伴い貫けていきます。
あとに置き去りにされたフルーツの皮の渋みが心地良く永く残ります。

個人的ですが美味しいですよ♪ コレッ!

ロッホサイドはここのところ沢山のボトラーさんが出していますが
どれも皆かなり美味しいと思います、と言っても4種しかのんでませんが・・・
まあ、個人的な好みなんですけどネ~!!

余談ですがTWAのオロロソのほう予約しちゃいました!
だって1ヶ月以上酒屋さんの棚においてあるんだもん。
なんか、「 縁があるんだから私を食べて 」という声が聴こえて・・・
「 これおねがいしま~~~す 」とつい言ってしまいました。
またやってしまった・・・
ちなみにこの酒屋さん、もう1本在庫残ってたな~たしか。

#LOCHSIDE

この記事を書いた人