MENU

瓶内熟成

先日、帰省する際「 電車の中、暇そー 」と思い本屋さんへと
そして買ったのがコノ漫画です。


ドラマ化されたためか?第一巻がなくタイトルで選ぶ事にしてコレにした次第で
コノ中の1ページに

思い出しちゃいました。瓶熟がアルのかナイのか? ずっと気になってた事を

して、わらしなりにテイスティングしてみる事にしました。

とりあえずブローラ・・・あっ違った! ネットで検索  

とりあえず と 言ったら ” ブローラ ” が 頭に・・・

性でしょうね~(笑)

検索で一番参考の記事がコレ

コメントも参考になります。

して、用意するのがコチラです。

1  Old Parr 1980頃のフラゴン入り と 瓶入り
   (陶器保存 と ガラス保存・・・30年以上で違いは?)
2  Royal Salute特級
   (サルートはフラゴンのメーカーで原酒は同じでは?と推測して
    Spode社製のフラゴン入り未開封ほとんど減りなし と
    未開封で1/3程度まで減ってしまったもの)
3  ニッカ From the barrel 特級 未開封 と 現行品
   (特級も現行品も度数とラベルが変わらずなので内容物は同じと推測)

手持ちで用意出来るのはこんなとこですね~
近日中に実験です。わらしの怪しい感性と味覚ではインチキくさいので誰か巻き込んで実験予定♪ 結果は後日お伝えします!

この記事を書いた人