MENU

記憶と記録

今日は記憶と記録の整理です。
簡単に言えば LAPHROAIG の記録と記憶です(笑)

簡単に言えば、手を伸ばせば直ぐ呑める家在庫でして

順不同にて
* LMDW  2000  La Preceptorie Cask Finish  58.2% 7yo
  葡萄を感じる異例のラフちゃん
* LS  1999   Bourbon Hogshead  57.1%   10yo
  2年でボトリング?
* TWA  STILL LIFES 1990   Ex-Bourbon Hogshead  56.1%   20yo
  妖艶 開封から時間が経つにつれ魅力は増してます
* Original Cask Strength 10yo  55.7%
  実際問題、これで充分過ぎます!5000円弱ですよ コレッ!
* Batch2 10yo 58.3%
  時代にマッチした三代目! ハイボールでお薦めです。
* the Sun  1996   Refill Hogshead  55.2%  13yo
  柑橘系の爽やかさがハイボールでよりいっそうです。
* the Moon 1998   Sherry Butt   59.9%  12yo
  98の持つ重い煙とシェリーの深さの融合、重厚なラフちゃん
* MOS 1990  Bourbon Hogshead  52.6%  21yo
  涼しくなった頃が非情に楽しみ♪
* MOS 1998  Bourbon Hogshead  59.6%  13yo
  ピートと黒煙のバックドラフト、強烈で大好き!
* MOS 1996  Bourbon Hogshead  58.5%  13yo (Cask 5382)
  Mos96の中ではオイリー、ベーコンの南国フルーツ添え。
* MOS 1996  Bourbon Hogshead  57.6%  13yo (Cask 7307)
  ベーコンを焼いた煙を溶け込ませた様、肉系ラフちゃん。
* MOS 1996  Bourbon Hogshead  57.3%  13yo (Cask 7313)
  様々なラフロイグの持つ魅力のバランスが個人的に好きな理由ですかね。
  それにしても価格・・・高い!!!
* RawCask 1998  59%  11yo (Cask 700127)
  やはり98、優しい煙ではありません!ラフちゃん嫌いな人は
  もっと嫌いになるでしょう(笑)
* The Royal British LEGION 1998  55.4%
  ボトリングはBBR、英国在郷軍人会ボトル! これも好いラフちゃんです。
* CAIRDEAS 2010 57.3%
  オフィシャルカスクもそうですが良く出来てます。
  良いところをバランス好く、強烈ではありませんが奥深いお友達♪
* CAIRDEAS   2011   50.5%
  Alcが示すよう2010よりかなり優し~い
  芯はシッカリでこんな優しいのがとても良い日があったりしますネ~
* OMC  1993  for JIS 52.2% 
  ラフロイグで造れるフルーツを集めて凝縮した感じ。
  このOMCは他のカスクに数滴垂らしたときに真意が判るような気がします。

こんなのを気分でとっかえひっかえ呑んでます。
そして最後は何がナンだか判らなくなり寝るんです、はいっ!
まだまだあるんですよ~ 写真以外にラフちゃん! あ~~は~~~
LBM(ラフロイグ バカ 丸出し)ですが・・・ なにか?

#LAPHROAIG #MOS #TWA #OMC #LMDW #BBR #OB

この記事を書いた人

前の記事
次の記事