MENU

ローズバンク!!

ローズバンクのニューリリースです。最近色々な蒸留所のものをリリースしている キングスバリーのケルティックシリーズものです〔ローズバンク 14年 1992 55.3度〕。先頃 〔ストラスアイラ 1989〕〔スプリングバンク 1991〕を仕入れましたが どれも出来がよく コストパフォーマンスもよく お気に入りのシリーズです。
今回のローズバンクはシェリー樽熟成!〔美味しく飲んでますか?〕のブログでお馴染みの゛モルト大好き様のトップページに出ているウイスキーエクスチェンジのギリシャ文字シリーズのローズバンクもかなりおすすめでしたが、案内がきた時「今回のはシェリー!?」とすぐ食いついて仕入れてしまいました(^_^;)
ゴム臭はまったくなくシェリー樽熟成の豊かで豊潤な香り… 「う一ん めっちゃいい香り(*^_^*)」
ボディーはフレッシュで アルコールのボリューム感を感じる やや噛み応えのある しっかりとしたボディーで 口の中いっぱいに広がるシェリーの豊潤な風味。ローズバンクらしいエレガントさがその中に微かに見え隠れします。フィニッシュも優しいシェリー香が長く続きます!
非常にリッチでシェリー好きな方はたまらんでしょう!甘く優雅な夜の一時を!
また昨夜 ちょっとだけのつもりが 「もうちょっと!」と再度ボトル棚に手を伸ばしてしまいました(^_^;) 仕事後の〔店主の分け前〕飲み過ぎ(自己消費)やっちゅうねん!!(^_^;)

この記事を書いた人