MENU

タリスカーセミナー

21日15:30より 大阪リッツカールトンでの セミナーに参加させてもらいました
ゲストは ラガブーリン蒸留所長 グラハムロジー氏。 先日の東京でのウィスキーライブの私が受た、ほんとマスタークラスのラガブーリンと同じです。・案内された座席の隣りには東京のウィスキーライブのスプリングバンクのクラスの際も隣りだったバーの方が・その後・反対方向の隣りにはウスケバのKさんとWさんが来られて・すごい偶然!ここはウィスキーライブ?(・_・;)
さて テイスティングは ニューメイク (樽詰めされる前の透明なもの)・ 三年もの ・ 以上2点は非売品ですどちらも強烈ながらしっかりとポテンシャルを感じて個人的には大好きです。三年物は発売して欲しいくらいo(^-^)oあと 10年・ 18年・25年でした
一つずつテイスティングの後 加水しての変化を… その後 氷の入ったソーダのグラスに10年をフロート 暑い季節にグビグビいってしまう〜
その後は18年をクラッシュアイスでミストスタイルで… 個人的には 飲みやすくフルーティな18年はそのままストレートで飲みたいですが・
カカオ85%のビターチョコとタリスカー10 年の組み合わせも試しましたが めちゃめちゃ合います! ポイントは結構たっぷりと食べて 口の中をチョコでコーティングするようにしてから タリスカーを! お互いのいい部分が出てフィニッシュまで心地いいですよ!
お店でもおすすめしていこ〜っと(^_^)v
終了後お土産のタリスカー10年ミニボトルにロジー氏のサインを頂きました?最近発売のウィスキーエンサイクロペディアの山内さんともお名刺交換させていただきました
とても有意義なセミナーでした!MHDの皆様・携わった スタッフの皆様ありがとうございました

この記事を書いた人