MENU

アナコンダ

 正確には、スネークワイン、という名称です。以下、簡単なテイスティングコメント。

 香り:焼きおにぎりの醤油の部分を凝縮したような香り

 味:香りの強烈さにくらべると、やや薄く、そのままだけど薄口醤油の味わい
   ただ、時々ほのかに野生臭い生臭さが漂う

 ボトルには、下記の表記があるだけで、原料やアルコール度数は書かれていませんでした。
 ベトナムのワイン、と書かれているけど、何の果実から作っているか想像がつかない味です。
 ただ、アルコール感からして、蒸留酒ではないのでしょう。

 real speciality of vietnam SNAKE wine
 rheumatism,lumbago sweat of limbs

 二行目は効用のようですね。リウマチや腰痛に効く、最後のsweat of limbsがよく分かりませんが。

 それにしても、独身限定、冷涼サマーパーティーと銘打たれた、ダメ活でなく、婚活が前面に出ているパーティーの二次会が、裏通りの屋台の立ち飲みBarで行われ、こんな刺激的なドリンクをいただくことになるとは思っていませんでした。そして三次会は、いつものごとく、占いBarで盛り上がったのでした。

 しかし、素面で明るいところで見るとかなりグロテスク。中身は一度私が空けてしまったので、代わりにアルコール度数90%以上のスピリタスをつめてもらっています。厭世的になり、何もかもを忘れたくなった時には相応しい一品、是非ご用命ください。

#食べ歩き

この記事を書いた人