MENU

金曜日の妻たちへ

 というわけで、金曜日は、人妻に貢物をささげ、甘く、華やかで繊細な、たおやかではなかい想いを繰り返しました。

 割と色々とモルトをいただきましたが、記憶が不確か。最初は某所でいただいた2ndリリースの、まだ飲んでいない1stリリースのがあったので、塩ハイボールと一緒にいただき。2ndリリースは、激旨というほどでないけど、なかなか秀逸、という記憶だけが残っていて、1stリリースとの違いをマスターにたどたどしく説明したけど、後から某所で飲みなおしてみたら、全く頓珍漢な感想を行っていたことに気づきました。。。塩ハイボールはありですね。ラフロイグのアルコール感→ソーダの甘さ→最後に塩できりっと引き締めて、というアクセントが素敵です。

 締めは、長熟のグレンリベット。ほぼ開栓直後でしたが、硬さのない穏やかな香りと味わい。ただ余韻の中にはかなくすっと消えていく切ない何かがちょっと印象的でした。

 別場所でいただいた、リバースタウンのトミントール。

 ブラックアダーの試飲会でいただいた時はトミントールが、ブルータスの試飲会で飲んだときはダラスデューが印象に残っていたものですが、ダラスデュー、チョコ甘くて飲みやすい一品です。

 その後は、人夫の店で、少しきつくなってきたから、ダメダメ団的にアルコールでないもので繋いだり、ラーメンで腹を落ち着かせたり、2ndリリースを飲みなおして、あれ、記憶とぜんぜん違った~と悶絶したりで、金曜の夜は更けていきました。

 そういえば今日から暦は3連休ですね(1日終わりましたが)。よい週末、よいお酒、よいダメダメ生活をお送りくださいませ。

#Bar訪問記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事