MENU

ひとりあそび

 先週の土曜日は、3本ほどイベントに誘われていたり、予定したりしていたのですが、都合がつかなくなり、結局すべてぶっち。

 特に、ピトロッホリーの会は、続けてきた連続フルイニング出場記録がストップ。せめてもの、連続出場記録だけでも更新、と思いましたが、早期脱出かなわず、ようやくたどり着いたのは、23時。店の中で帽子をかぶり、話のネタの方向も、某W氏にそっくりな方はいらっしゃったものの(アイラモルト飲むの初めてだったようなので、多分別人)、さすがにイベントに参加していた人は誰もいやしねえ。

 幸い、料理は余っていたようなので、少し無理を言って、勝手にP会二部、ひとりあそび編を開催。

 まずは、魚介と野菜の地中海マリネ。ホタテにドレッシングの味がみっしりとしみこんでいました。

 続いて、茄子のディップ。茄子とひき肉を、ビスケットのようなものにのせて召しあがります。

 お次は、明太タラモサラダ。これは、バケットに塗りたくって食べます。明太子の味が濃厚なので、バケットに塗りたくっていると、結構腹が膨れてきます。

 で、締め。魚介のブイヤベース。じっくり煮込んだスープをそのまま味わったり、やはりこれもバケットに塗りたくって食べてみたり。

 飲み物は、ビールだけだったのですが、さすがにピトマスが会心の料理!と称されただけあって、ひとりあそびでも十分満腹満足、なのでモルトはさくっと、リベット12年をいただいて帰りました。ブイヤベースの後だったからか、その日のコンディションか、グレンリベット、かなりやわらかく甘く感じる味わいでした。

#イベント

この記事を書いた人