MENU

えべっさん

 というわけで、散歩と買い物ついでに、えべっさんに行ってきました。

 こんな看板を出している店も、たちどころに商売繁盛させてくれる、ありがたい戎様。
 (実際この看板一年前に見かけたときから無事存続しているような。。。)

 堀川戎沿道。屋台でにぎわっています。

 堀川戎。不景気にも関わらず、否、不景気だからか、人がにぎわっていました。
もっとも今宮戎は例年より人手が少ないと記事が出ていましたね。宵々戎→宵戎→本戎→残り福、が金→土→日→祝、って暦的には最高の並びの気もしますが。


 さらに東に屋台街を通り抜け、天神橋を南へ。

 大阪天満宮でも、えべっさん、やっていました。もっともこちらは時期的に天満宮業務の方が盛況だった様子。


 えべっさんのあとは、やはり、これを一杯(笑)。

 で、さくっと帰るつもりだったのですが、これを飲んだお店で、思わぬ濃ゆい邂逅があったため、あ、今日はこれは飲む運命の日なんだなー、とついついはしご酒。もっとも酒豪でないので一日で14杯(水含む 笑)も飲めるわけが

 あれ?ビールとギネスあわせて12杯。結構飲みましたね。

#街歩き

この記事を書いた人