MENU

リボンシトロンの栓抜き

いらっしゃいませ。 本日は、栓抜き?をご覧ください。

にほんブログ村 酒ブログへピッタリ、20cmの大きくて重たい鉄製の栓抜き。

片側にはリボンシトロン、そしてもう一方はサッポロビールと・・・。

                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結構、重量感あるでしょう?
      
                  

こんなのって昔、よく見かけましたよね。

物持ちがいい店ではまだ、使われているのかな?・・・これも当然、30年以上前のもの。

最近、家庭では缶ビール(発泡酒も)、お店では生ビールって感じで瓶ビール離れも起きているようで・・・・・・・むか~し、みたいにお父さんの飲む瓶ビールのフタを栓抜きで空けたがる子供も今では皆無なんでしょうか?そう考えてみれば我が家でも全く見かけませんね。時々コンビニでレトロブームかっ瓶のコーラが売られるときもあるんで是非、買って子供たちに栓抜きで空ける「シュポッ!」感を味あわせてあげなきゃあね♪

皆さんのお宅はどうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ありがとうございます。 またのご来店をお待ちしております。

#BAR

この記事を書いた人