MENU

グレンオーディ 12年

テイスティング記事からご案内。

鹿児島のBar サテンドールさんで頂きました。

80年代流通品。

<テイスティングしました!>

香り:フルーティ。青りんご、柔らかい桃、メロン。

味 :キャラメルシロップをかけた桃。やわらかくとろみがある。

余韻:やさしく甘いフィニッシュ。

感想:すんごい柔らかい口当たり。甘口でイイです。
    元々はアルコール感が結構あったのが丸くなったのではないかな~、
    という印象。いわゆる瓶熟ですね。

    カラメルも添加されてると思うのですが、それが上手いこと溶けこんで
    甘さが出ていて、べっこう飴のようで私は結構それが好みだったりします。
    (カラメルの甘さ:これは人によって好みが分かれるかもしれません)

    シングルモルトは突き抜けた個性派ほど輝くので、
    人当たりのいいまろやかなオードは、スター性はないですが、
    いい意味でブレンデッド向きですね。組織の中で輝くタイプ。

    オードは、仕入れの予定は今のところないんですが、すごく美味しかったです。

この記事を書いた人