MENU

バイアグラビール解禁

◆ROYAL VIRILITY PERFORMANCE 7.5%

もう発売後1カ月近く経ちましたので、当ブログでもバイアグラ解禁させていただきましょう。

さる4月29日に、イギリスでウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの挙式が開催されました。こちらのテレビでも大々的に放映されていましたね。これを記念して、スコットランドのBREWDOG社から「バイアグラ入りビール」ROYAL VIRILITY PERFORMANCEが発売され話題になりました。

我が国においては、BREWDOG社のビールの正規代理店はもちろんありますので、通常のビールは普通に入荷してくるのですが、営業マンに確認したところ今回このビールは扱わない、とのこと。薬事法とか色々面倒なんでしょうか・・・?これが今回当店に奇跡の入荷!

上の写真を見ると、職人が何やらアヤシゲな青い錠剤を掲げていますが、たぶんこの写真はジョーク(笑)。とはいえ、ラベルの文章を読むと、バイアグラの成分の他に朝鮮人参やカカオ、イカリソウなど精力剤のモトが入っているようです。

飲んでみましたが、基本的にこの会社に定評のあるIPAスタイル。アタックの柑橘的さわやかホップ香とフィニッシュの苦いキレはさすが、と言った感なのですが、中間に何ともニヤリとさせられるハーブ系(というか草)のニュアンスが(笑)。

効果?それは是非飲んでみてご確認下さい(笑)。1000本限定の販売とのことなので、日本にも大して入ってきていないでしょう。当店でも今回限りです。気になる方は急げ!ご希望の方には記念に空ビンも差し上げます(笑)。

#ビール

この記事を書いた人