MENU

スコシアのブームは来るか?(笑)

◆GLEN SCOTIA 1977 33y (Private Bottling) 54.6%

はい、またも1カ月ぶりの更新です。この商品も1カ月前には入荷してました。すみません・・・

都内及び近郊の有名なモルトバーの方々が昨年スコットランド旅行に行かれたことを記念してボトリングした長熟のグレンスコシアです。「Islay tour 2010」と書いてあるのにスコシア?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、ツアーの中心が有楽町の有名なあの方々ですからアリかと。アウトターンは165本です。

グレンスコシアの、しかも長熟のものはリリースが少ないですが秀逸なものが多いですね。近年の81ロッホサイドや76トマーチン、93ボウモアみたいにブームは・・・来ないかな・・・そもそもタマが少なそうだし・・・

他人の褌で相撲をとっているようですが(笑)オススメです。開栓後1カ月、かなりこなれてきましたよ。

#キャンベルタウン

この記事を書いた人