MENU

5周年のこと その3

5周年向けボトルの紹介その3です。いよいよ明日から。

◆DALLAS DHU 1970 18y (Gordon & MacPhail) 40%
◆GLEN KEITH 1968-1998 30y (Douglas Laing) 50%
◆PORT ELLEN 1982-2000 17y (Douglas McGibbon) 43%

私の生まれ年、1970年蒸留のダラスデューは2昔前のコニチョイ。そして店名が『KEITH』なので外せない(笑)グレンキース。そしてそして、いまやある意味貴重なショートエイジのポートエレン。とはいえ17年も熟成してますが。いまや20年未満のポートエレンは少なくなってきましたね。

◆DALWHINNIE 1973-2003 29y 57.8%
◆CAPERDONICH 1976-2004 27y (The Bottlers) 54.3%
◆GLEN GARIOCH 21y 43%

ダルウィニーはオフィシャルリミテッドなので実は結構お高いのですが、エイッと大サービス。近年人気急上昇のキャパドニックはリフィルシェリーホグスヘッド樽より。そしてちょい前のギリー21年。はっきり好き嫌いが分かれます(笑)。

他にも多数サービス品をご用意してお待ちしてます!

#告知 #ハイランド #スペイサイド #アイラ

この記事を書いた人