MENU

紅白の司会も「嵐」ということで(笑)

◆BOWMORE 10y TEMPEST Batch 4 (Distillery Bottling) 55.1%

ファーストフィルのバーボン樽で熟成したボウモアの10年ものカスクストレングスです。早いもので4回目のリリース。

毎回ちょっとずつ違う味わいですが、基本近年のボウモアらしいグレープフルーツやマンゴー系のフルーツ感、おだやかなピート・スモークと樽由来のバニラ、ココナッツ・・・女性的なアイラモルトですね。美味しいし安いです。

それにしても、ファーストリリースの時から思っているのですが、私の理解だとtempestって暴風雨といった意味ですよね?アイラ島の気候のある部分を表しているとは思いますが、このお酒のやさしいイメージとはちょっと違うかなぁ、と。

かっこいい単語、商標は蒸溜所の間で取り合いになってるんでしょうねー(笑)。

#アイラ

この記事を書いた人