MENU

“自家製お手軽果実酒” パイナップル果実酒のつくり方

「自分でお酒をつくるのって手間もかかるし、難しそう……」そんなイメージを抱く人が多いと思いますが、実はとっても簡単!小さめの壜と少量のホワイトリカー(焼酎の一種)を用意し、果実とグラニュー糖を入れて待つだけで簡単に美味しい梅酒、果実酒がつくれてしまうんです。 https://www.kaka-doll.com/
そこで今回は、初めての人でも簡単&手軽に果実酒がつくれてしまうという果実酒づくりに最適な宝酒造の『ホワイトタカラ「果実酒の季節」』を使って、梅酒、果実酒づくりにチャレンジしていきましょう!
https://www.kaka-doll.com/160cm.html

次は果実酒づくりにチャレンジしていきます。『ホワイトタカラ「果実酒の季節」』はいろんなフルーツを使って果実酒をつくることができるのですが、今回はこれからの季節にぴったりな「パイナップル」を使って果実酒をつくることに!
https://www.kaka-doll.com/168cm.html

必要な材料はパイナップル1/8個(皮をむき、5mm角に切ったもの)、グラニュー糖大さじ2と1/2、『ホワイトタカラ「果実酒の季節」』miniの3つ。この容器も優れもの。すでにホワイトリカーが容器の半分入っているのでデカンタと同じように材料を加えるだけで少量から自分好みの果実酒が漬け込むことができます。この果実酒も梅酒同様、手軽につくれちゃいます。
https://www.kaka-doll.com/175cm.html

作り方は下記の4ステップです ① グラニュー糖を入れる ② グラニュー糖を溶かす ③ パイナップルを入れる ④ スプーンでよく混ぜて、フタを締める
https://www.kaka-doll.com/158cm.html

あとは3日ほど、冷暗所で保管しておけばパイナップル果実酒の完成です。 ロック、炭酸割りはもちろんのこと、カクテルベースとしても活用できます。 こちらが3日経った、パイナップル果実酒。 どんな仕上がりになっているのか、実際に飲んでいただきました
https://www.kaka-doll.com/140cm.html
「市販のものより甘さが控え目で、さっぱりしてて、美味しいです。これは炭酸割りにして、暑い日に飲むといいかもしれないですね。自分でつくったので、愛着も出てきますね。」 https://www.kaka-doll.com/148cm.html

暑い日は、さっぱりしたのを飲みたいもの。 これからの季節、パイナップルの果実酒が家にあれば、家飲みも充実しそうですね。
http://rabudoll.memo.wiki/d/%b8%bd%c2%e5%a5%cf%a5%a4%a5%af%a5%aa%a5%ea%a5%c6%a5%a3%a4%ca%b8%bd%c2%e5%a4%ce%a5%e9%a5%d6%a5%c9%a1%bc%a5%eb
https://blogs.yahoo.co.jp/dxdolls/16421155.html

この記事を書いた人