MENU

燻製カバー大成功!

今日ようやくカバーが到着しました!アス○ルもメーカー直送は遅れるようだ。face02

これはもともとアメリカ製の大型ダストボックスだ、それを逆さまにして使用している。
仕込んでいたササミがないので店で出している岐阜の美味しいプレスハムをスモークしてみた。

食べるのが目的じゃなくどれだけ煙が漏れるのかをテストするためだ。
オイラの好きなヒッコリーのチップにザラメを入れスモーク開始。

そのままでも食べられるハムだから温度は60度、1時間も燻せば良いだろう。
ダストボックスの底が天井なんで上部の取っ手はオイラがつけたのだ。

ここでダストボックスをカバーとはいえ調理に使用することに抵抗がある方に補足しておきます。
この製品はそのまま飲料水を入れてもOKなレベルの衛生状態で製造されいるそうです。
また温度も60度まで使用可能なんでプラステックから変な臭いが出る心配もありません。

サーモの温度を60度に設定してスイッチを「ポチッ」とな。(深キョンいいですよね~)

普通なら(やべ~風向きでお隣直撃じゃん!)ってハラハラしてたんですが
底の隙間から僅かに漏れる程度で問題なさそうです!

丁度暖かくなってきたんで扉全開にしてたんですが店も煙くなりませんでした。
やってみて改めて気付いたんですが、お隣以前にこれくらいじゃないとJOKER’Sが煙いです。(笑)

ちゅうことはJOKER’Sの店内がOKならどこからも苦情は出ない筈。
ようやくスモーク体制が整いましたわ~着手から2ヶ月・・・挫折しそうになったこともしばしばッスよ。

明日からマジで仕込みしていきますね~

次は店の前のプランターでミントの栽培です、摘みたてのミントの香りはパックものとは違いますよ!
5月には提供できるでしょうか?
ミントジュレップ(バーボンベース)やモヒート(ラムベース)がオススメです。

それでは最後になりましたが、

ブログランキングに参加しています
ワンクリック、ご協力お願いします!

   Click here↓
にほんブログ村 酒ブログへ
 ↑Click here

携帯電話からはこちら

酒ブログランキング

おおきにでした~!

#近頃のJOKER’S

この記事を書いた人