MENU

モダン・モルト・ウイスキー・マーケット




 こんちは。京都・木屋町ジェイズバーのぬまりんです。ただいま時刻は午後12時44分です。最近どうも心身ならびに店も不調で、ブログ更新をとかくサボってしまってます。ブログでなんやかや書いてって、心身ならびに店の不調をぶっ飛ばしたいモンです。

 さて、昨日はmodern malt whisky market in大阪というセミナー&試飲会に行って来ました。セミナーには、1部ではキルホーマン蒸留所のセミナーもあったんですが、起きられるかどうか心配だったんで、2部のみを申し込み、行ってきました。

 こないだウイスキーマガジンライブがあったばっかしなんで、現地の蒸留所のセールスマネージャークラスの人達が多く日本に滞在してるようです。ボクが参加したセミナーはアラン蒸留所、ダンカンテイラー、ベンリアック蒸留所、スプリングバンク蒸留所のセールスマネージャークラスの人達が講師をつとめました。おもしろかったのが、ダンカンテイラーの人が「ボトラーズ業者はとかく人のふんどしで相撲をとってるよう思われがちやけど、ワシらがおらなキャパドニックやキンクレイスとかは飲めん」的な意味合いのことを言ってました。セミナーではアラン・シェリーカスク1999、キャパドニック1970、ベンリアック12年シェリーウッド、スプリングバンクCVをテイスティングしましたが、この中ではやはりキャパドニック1970がサイコー!でした。

 テイスティング会場では、いろんなモンがテイスティングできましたが、体調がいまひとつだったんで、ベンリアックの10年のピーティーなやつ、ダンカンテイラーのグレングラント1972、ジョンミルロイのグレングラント1984、その他忘れましたが2,3杯テイスティングして帰りました。ベンリアックの10年のピーティーなやつは、うちの店にも仕入れようかとちょっと考慮中です。 

#その他

この記事を書いた人