MENU

NV クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン

結構期待して飲んだのですが、あまりコクが感じられなかった気がする。
期待が大きかった分、ちょっと残念です。

HPより岡山県出身のジュブレイ・シャンベルタン村に本拠地を置く仲田晃司氏が代表のル・デュモン
ワインに対して誠実で、より良いワインを追求する彼の姿勢が味に出ています。  

話題沸騰中の現代画家 “ジェラール・ピュヴィス”がデザインしたエチケットにリニューアル!ラベルの下の方にはやっぱり(天・地・人)の文字が見られます。

今までのデュモンのクレマンとはまったく雰囲気の違う現代的なデザインに変わりました。

前に電話で仲田君と話した時も、「今度のラベルはむちゃくちゃビックリするぐらいかっこいいデザインになりましたよ!」とのことで私は思わず「晃司のデザインじゃないんだね」と言ってしまいました。

本当に見たらビックリできれいなデザインです。

日常的に気軽に楽しんでいただきたいスパークリングワインです。
ブルゴーニュのレストランではやっぱりシャンパンよりクレマンの方が人気が高く、地元で愛されているスパークリングワインです。

#WINE

この記事を書いた人