MENU

草なぎさん活動再開「感謝の気持ちで一から頑張りたい」

おめでとう!
酒飲んで酔っ払ってこんなに騒がれたんじゃね
心機一転がんばってほしいですね。

ガンバレー

2009年5月28日(木)18時54分配信 読売新聞
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yomiuri-20090528-00806/1.htm

公然わいせつ容疑で逮捕され不起訴となり、芸能活動を自粛していた人気グループ「SMAP」のメンバー・草なぎ剛さん(34)が28日、芸能活動を再開し、東京・台場のフジテレビで番組収録に臨んだ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 収録前に報道陣の取材に応じた草なぎさんは、「仕事が出来ることに感謝の気持ちを持って一から頑張りたい」と語った。謹慎中にはファンから約4万5000通の手紙が届いたという。「たくさん励ましの言葉、おしかりの言葉を頂き、自分と向き合った。メンバーにも本当に迷惑をかけた」と、神妙な表情で話した。

 この日は、午後からフジテレビ系「SMAP×SMAP」(6月1日放送)の収録に参加。夜には、同局系「僕らの音楽」(29日放送)のナレーション収録も行った。きょう29日正午から生放送される同局系「笑っていいとも!」で、復帰後初めてテレビに登場する。

 ◆地デジ再登場「十分検討して考える」…民放連会長◆

 日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長(テレビ朝日相談役)は28日、定例記者会見で、中断している地上デジタル放送普及キャンペーンのメーンキャラクターとしての草なぎさんの活動について、「テレビは公共性が相当強いから、再出発した草なぎ君の世間の見方なども十分検討した上で、再登場となるか否かを考えたい」と語った。
広島ブログ
山口ブログヤマサ 草なぎ出演CMも“解禁”

2009年5月28日(木)21時8分配信 スポニチ
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20090529006007/1.htm

 草なぎが出演するヤマサ「昆布ぽん酢」の新CMが6月1日から放送される。白髪に白髭(ひげ)の博士役と、その助手という1人2役を演じて、昆布ぽん酢でドレッシング作りに挑戦する内容で、4月初旬に都内のスタジオで収録された。事件を受け、同社では草なぎ出演のCM放送を自粛していた。

 また、逮捕を受けて、デジタル放送推進協会(Dpa)は草なぎがメーンキャラクターとして出演していた「地デジ」普及のCMの放送中止を全局に要請していたが、「6月30日まで契約が残っており、復帰するのではないか」と話す関係者も。民放連の広瀬道貞会長は定例会見で「世間の見方を十分検討した上で再登場願う、願わないを考えたい」と語った。

草なぎ地デジ大使復帰に民放連会長が含み

2009年5月28日(木)19時40分配信 日刊スポーツ
民放連の広瀬道貞会長(74)が28日、都内で定例記者会見を行った。くしくもこの日は、地デジ親善大使だった草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛(34)の芸能活動再開の日にあたった。大使復帰の可能性について広瀬会長は「世間の反応を見ながら」と話す一方、「今のところ議論は行われていない」と説明した。関係者によると「草なぎさんはまだ契約期間中なので、完全に復帰がないとは言えない」という。

#ニュース

この記事を書いた人