MENU

はじめまして楓花です。

はじめまして

楓花です。

お酒のブログがあるなんて知りませんでした。

あるもんなんですね。

びっくりです。

もともとは私、日本酒が一番苦手だったんです。

で父が蔵元に再就職してから、父が自慢げに

「わしが作った酒だ。一度飲んでみろ。日本酒もうまいぞ。」

と、ずっと言われてたのを逃げてたんです。

そして、あるお正月に父が
「正月ぐらい日本酒で祝うもんだ。一口でいいから飲め。」
と。

さすがに逃げることできなくて、

思いっ切って一口飲んだすっごく美味しくてそれ以来、

日本酒のファンになりました。

それも、ひや酒か冷酒です。

まだ、熱燗は苦手です。

ムッとくるのがどうもダメなんです。

なので冷まして飲んでますね。

 

この記事を書いた人