MENU

こんな時期に同級会なんて

正月に実家に帰ると、高校の時の同級生で地元にいる人たちが同級会を計画してくれます。

懐かしいみんなに会えるのも嬉しいですし、夫も子供たちも「ママも一日くらい遊んできなよ」と喜んで送り出してくれるので本当にありがたいのですが、同級会で再会したことで恋が再燃…なんてことは考えられないくらい、みんな劣化しています。

男性は頭髪が薄くなる人が多く、だらしなく腹回りがメタボになっている人もたくさんいます。

私も2年くらい前から同級会で会うたびに「太ったんじゃない?」と言われるようになりました。

今年こそは少しダイエットして同級会に行きたいと思いましたが、この時期ですから正月太りは避けられず、今年も「去年以上に太った」と言われてきました。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事