MENU

2008年3月公式オフ会のご案内

どうも、会長です。
三月ももう半ば。だいぶ暖かくなってきましたね。
この時期は異動の季節でもあります。皆さんも歓送迎会などで忙しいのではないでしょうか。
・・・と、伏線を張ったところで今月のオフ会の連絡です。
今月はホルモン以外の店です。

<3月のオフ会>
 日時:3/23(日) 17時~
 場所:鯛よし 百番(飛田新地)
 予算:5千円ぐらい?

今回は、某A氏の強ーーーーーーーーーーい要望により、飛田新地の「鯛よし 百番」です。
文化庁登録有形文化財である「鯛よし 百番」の大正建築美術を堪能しながら、鍋を囲んで飲んだくれるという、文化的といえば文化的、退廃的といえば退廃的な集いです。ま、やることはいつもと変わらんけど。

さて、今回は神奈川に転勤することになった会長の送別会を兼ねていますので、いつも以上に大勢の方のご参加を心よりお待ちしております。
くれぐれも某A氏と二人きり差し向かいで鍋を突っつくような事態は避けたいわけで・・・。
ご参加の方は、この記事にコメントのほどお願いします。

なお、転勤に伴い、会長は三月いっぱいをめどに退任します。
新会長人事および今後のホルモン同好会新体制については、次回発表予定。



会長:というわけで、大勢の方の参加をお待ちしております。

某A:本人が送別会の幹事をやるのは珍しいパターンだと思いますが。

某B:ほんまやね。

会長:本人が歓迎会の幹事をやるよりはノーマルだと思うが。

某B:比較の対象が根本的に間違ってますな。

某A:しかし、新会長が無事に決まって良かったですね。

某B:あの方が快諾してくれて何よりですわ。

某A:ところ、もし、あの方が固辞された場合、他の候補者はいたんですか?

会長:具体的な候補者はいなかったけど、考えていたことはあったね。

某B:ほう、どんなことを考えていたんですか?

会長:ブログで新会長を公募しようかと。

某A:公募?

会長:そう、ブログに「ホルモン同好会 新会長急募!経験不問、研修制度あります」ってアップしようかと。

某B:研修制度って・・・。

会長:「肉の焼き方は某A氏が、おやじギャグは某B氏と某呑氏がマンツーマンで指導!」

某A:・・・。つくづく、あの方が快諾してくれて何よりでしたね。

某B:ほんまやね。

#オフ会

この記事を書いた人