MENU

Leapfrog!!1987

燻製をやっているタチミのKちゃんに、もらった食用ガエルの燻製。
ちょっとグロくて、エロいですw

これにあわせるものといえば、Leapfrog!
ワインにもありましたが、ラフです。

てことで、1987といえば、ラフのビッグビンテージ。
ホッグスヘッドではなく、バーボンバレルなのに、フルーティです。
おそらく、リフィル・バレルではないかと思います。
(現行の10年は100%ファースト・フィル)

以前、今年のカーディスに入っていたのは、93と書きましたが、
それは間違いで、49.8%は、87です。
アイラフェスの、ヒックスとキャンベルによるマスタークラスのテイスティング・シートです。

ホッグスヘッドが50.2%で、
そのうち50%が11年、残りの50%が15~19年のホッグスヘッドのヴァッティングということだと思います。(場内がうるさくて、良く聞こえなかったのですが)

さて、かえるとラフの相性はいかに?(笑)

この記事を書いた人