MENU

バーテンダーとしてようやく

前回のブログの記事の続きになるんだけど、

バーテンダーとして働くようになって、

一ヶ月くらいかな?

多分そのぐらいの頃には、

ほんとだいぶお酒に慣れてきた

っていうこともあって、

仕事が一気に楽になった記憶があります。

ようやく、その時期から、

カクテルのことを勉強しだしたんですよね。

最初はリキュールの種類とかも

よく分かんなくて、カクテルの本と

にらめっこしながら、ずっと勉強してましたね~。

メモとかも一生懸命取ったりして、

学生の頃じゃ考えられないくらいの

頑張りだったんじゃないかな??

それから、一ヶ月くらいで、

大体お店で出てくるお酒の作り方は

マスターしてました。

それから、また少し馴れてきた頃かな?

今働いている、キャバのオーナーさんが

よく飲みに来るようになったのは。

この記事を書いた人