日光霧降高原の山の中に「BAR JUKE」という不思議なBarがあった。
「・・・あった。」というのは、残念ながら現在は営業をしていないからである。
自称日本で最も不便な所にあったBARでした。
営業時間は 木金土 PM9時~2時 週末のみの営業。
住所は秘密、、 初めての方はメールか電話にて迎えに来てもらう。
隠れ家BAR・・と言うより秘密基地BAR!!
何故こんな不便な所にお店を? なんて野暮なことをきいても無意味です。
定員10人位のこじんまりとしたお洒落なBARは、ご自身の別邸であるログハウスを改造。
気さくなマスターは都会からの疎開組。そして音楽大好き人間!
日夜、DJとコックとバーテンダーを一人で切り盛りしていました。
ジュークはジュークボックスからのネーミングで、
レコードとCDとデジタル音源から聴きたい曲をかけまくる。
ど演歌以外はオールジャンル
中心は60年中盤から90年の初めぐらい。
BEATLES STONES CCR DOORS タイガース 南沙織 百恵 、、、、、
SOUL POP JPOP DISCO JAZZ なんでも来い!!
それもリクエストはタダなんです!
料金も3,000円前後でとてもリーズナブルで、
毎週のように入り浸っていたことを昨日のように思い出します。
正に自分専用のBar!!
こんな夢のようなBARが、本当に存在していたのでした。
都会もそろそろ冬支度、、、
そう、そう!こんな暖炉もあったな~~
冬はマッタリと火遊びをしながら、好きな音楽で酒を飲んでいた頃を思い出します。
JUKEのマスター!
時間が掛ってもいいので、再開待ってます!!
#飲み歩き