MENU

黄色信号

銀座「BAR AVANTI」

最近、EVITAで吸いはじめたシガーをくわえたままAVANTIに入るってパターンがしばしばあります。この理由は客引き除け。すっかりと客引きが横行する銀座ですが、ハシゴする時になぜだかシガーをくわえてると彼ら、彼女ら(東アジア系を中心とするホステス陣)はあまり寄ってこないんですよね。ねらい目はきっと「銀座初心者」っぽいお客さんなんだろうな。

 
ふるオリジナルカクテル:yellow lights 作り手:銀座AVANTI 野口智代 女史 レシピ:カクテルグラスにシャルトリューズ黄(ジョーヌ)を注ぎ、ピンに刺したグリーンオリーブとチェリーを飾る。ここんところ飲み過ぎている私自身に黄色信号を出してみました。

野口さんってカクテル作りはもちろん素晴らしい美人バーテンダーですが、そのトーク、そしてまるで芸人を思わせる顔芸的な豊かな表情との組み合わせがたまりません。銀座にはいない女性バーテンダーなんですよね、そういう方って。でもその気さくさがイイと思います。

#東京:銀座

この記事を書いた人

前の記事
次の記事