MENU

一度は読んでいただきたいくだらないブログ

グランパスがグランパスらしいなぁとしみじみ思った重曹です。
ピクシーはピクシーであってミスターという愛称になじまない重曹です。
ミスターといったら鈴井貴之が真っ先に思い浮かぶ水曜どうでしょうジャンキーです。

さて、連続出勤も無事10日と二桁に突入したわけで、そろそろセミナ用事前課題にも取り掛からないとなぁと思いワイン2本目を購入。
ついでにサラミ。

シャトードゥザックの96年
そして一度は食べていただきたいおいしいサラミ(ここまで商品名)

食べていただきたいといわれたので買ってみました。
ドゥザックはなんか鬱積したストレスを発散するために奮発して買ってしまいました。
ハーフで2980円…

そんなわけでテイスティング。
色は、黒といっていいほど濃縮された紫。香りはスパイスやカシス、後なんかいろいろ複雑な香り。
味わいは12年ほどたっているのにまだ若々しく、適度な厚みで舌触りが柔らかく、ややタンニン強め。複雑な香りが鼻を抜けていく感じ。非常に面白く、もっと熟成させたらさらに魅力的になるかもしれません。ただ、値段が高い(笑)

そして、サラミうめえ。

#日記

この記事を書いた人