MENU

あたかもアイラの大地を噛むような、そんな穏やかな野性。アードベッグ1977

★ARdbeg / 1977  46%

1977年蒸留、2001年瓶詰めの24年熟成品。2400本。

ピートの力強さとフルーティさの香りの相反するなかで、
バニラの
ような優しさを秘めた絶妙なバランス。

口に含むと、ねっとりとクリーミィなテクスチャーが心地よい。
ピートの味わいの滑らかさと甘いかすかな花のイメージ。

ふわっと膨らむピート感が長い余韻まで続く、続く・・・
力強いが実に上品で良質なピート!

薄れていくピートの余韻と口に残るかすかな苦み。
その中からウッ
ディ&土の味わいが残り、支配的になる。

あたかもアイラの大地を噛むような、そんな穏やかな野性を呼び覚ます。

このバランスは自然と言っていい。

甘さのないやさしさというべき野性を感じる。

ドンナ・セルヴァーティカ

渋谷区神南1-3-3サンフォーレストモリタビル4F
03-6416-9272

 

#★ピックアップ

この記事を書いた人