MENU

ドンナ≪書棚画廊≫vol.9

ドンナ≪書棚画廊≫vol.9

ロバート・サブダさんのクリスマスカード#2「贈り物」 



 

ドンナ≪書棚画廊≫
 

街を歩くだけで幸せな気分になるような
華やかなイルミネーション輝く季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ドンナの小さな展示コーナー≪書棚画廊≫。
ただ今こちらでもひそやかなクリスマスの展示をしております。

   

第10回展示
 
テーマ【ロバート・サブダさんのクリスマスカード#2「贈り物」】

 ロバート・サブダさんは
「アリス」や「オズの魔法使い」などなど
芸術的なポップアップ絵本の作家として世界中のファンを魅了しています。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)から毎年発表される
サブダさんのステキなクリスマスカードを
心待ちにしているファンの方も多いと思います。

じつはドンナ美術部もそんなファンのひとりです。(^ー^)

今まで集めたたくさんのカードの中から、
昨年のクリスマスには「翼」をテーマに、
平和の象徴である「ハト」や「天使」をモチーフにしたカードを展示して、
皆さまにご好評いただきました。

さて今年はサブダさんのクリスマスカードの2回め、

「贈り物」をテーマに選んだ美しく楽しいカードたちです。

カードは開いた状態で展示をしておりますが、
どうぞお手に取って閉じたり開いたりしてみてください。

「贈り物たち」が飛び出してくる仕掛け、
畳まれていく状態もじつに良く出来ていて、
サブタさんの作品の醍醐味をより味わっていただけると思います!

前回の展示からの、
なつめみどりさんの「天使3姉妹」も
クリスマスの間続けてお楽しみください。

   

心躍る日や、暖かな気持ちになった夜・・・
ちょっとへこんでしまったそんな日・・・

ぜひドンナへ。

コニャックの柔らかな余韻のような時間を、ゆっくりとお過ごしください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ドンナ・セルヴァーティカ

東京都渋谷区神南1-3-3  サンフォーレストモリタビル4F
03-6416-9272

 

 

#★ドンナ≪書棚画廊≫

この記事を書いた人