MENU

ダチョウ牧場

北海道の美瑛で、ダチョウ牧場に行きました♪
写真のダチョウは「がっくん」です。

牧場内のカフェの店員さんによると、
「見た目では男の子か女の子かわからないから、オカマのがっくんです♪」
とのこと。

ダチョウはオスが黒い羽にピンクのクチバシ、メスは砂色の羽に肌色のクチバシ。
でも、がっくんは焦げ茶色の羽に薄ピンクのクチバシ。
ん〜、女の子っぽい男の子なのか男の子っぽい女の子なのか??

どちらにしろ、好奇心旺盛なダチョウで、首を撫でても全然嫌がらない。
むしろ、益々、こちらに興味津々。
かわいい〜(*^_^*)
首は雨上がりだったので、濡れたウールの絨毯の感触でした(^_^;)

写真は撮れませんでしたが、ダチョウの雛も見せていただきました。
色はキジトラ。
玉子型の胴体から、長い首と足がピコっと伸びています。
顔は大人より目が大きくて愛らしい♪
ちっちゃいのに、成鳥と同じ走り方で、またかわいい!
ちっちゃいといっても、鶏くらいの大きさはあります。
でも、鶏サイズから一年で成鳥になるらしく・・・成長の速さに驚きです!

お伺いしたダチョウ牧場の名前です。
だちょう牧場オーチャードグラス
※webページもお持ちです♪

webで探してみると、ダチョウ牧場は全国にはあるんですね〜。
近場のダチョウ牧場にも行ってみたいです。

#その他

この記事を書いた人