MENU

グレンロセス

おうちモルトのグレンロセス1992を開封しました。

おいしいっ!!

すごく私好みです。
甘味がオレンジっぽいところが素敵です。
開封したてでも、香りがふわぁ〜んと漂ってきます。

以前から持っていたおうちモルトのボウモア旧オフィシャル12年と飲み比べをしてみました。
ボウモアだけで飲んでいたときは、ボウモアって甘いと思っていたのですが、飲み比べてみると、かなりスモーキー。
なんだか新しい発見をした気分です。

あんまり美味しいので宅飲み仲間と二人で、ちょっと興奮しながら飲んで、結局、グレンロセスのボトルは1/3を空にしてしまいました(^_^;)
アテにはカニカマ+マヨネーズをチョイス。
チープながら、合いますよ(^_^)v

ボウモアはしばらくおいていたら美味しくなったので、グレンロセスも味わいや香りがどうなるか楽しみです☆

(ところで、ちとお下品なネタですが・・・。

飲んでからしばらくの間、口臭がフルーティになっていました・・・。
これもグレンロセスの個性??
意外なところで個性を発見した日でした(^_^;))

#ウィスキー

この記事を書いた人