MENU

か、なりにも考える

ES>CS。
か、の仕事は、いわゆる「ソフトウエア屋さん」です。
第3次産業(サービス業)に分類されますが、私は製造業だと思ってます。
顧客との打ち合わせをし、“作りたい物”を決め、“設計”をし、“原材料”を使って作り上げ、“品質管理”をし、“納品”する。。
当然、“製品”への“アフターケア”も行いますが、製品は作成者の手を離れて顧客のもとで使われます。

サービス業というよりは製造業でしょう。
もちろん、この業界にも、本当に”サービス”のみをご提供する仕事もありますが。
私の仕事は違う担当です。”設計屋”です。

でも、やはり、作業する担当者たちのモチベーションが如実に成果物に現れてきます。
どの業界も、作業する人の気持ちが大事。
いっしょですよね。
気持ちがよければ、お互い、助け合っていいものを作ろうとします。
ありがたいことに、最近、実感しています。

さてっ、仕事しますっ。

明日は、バーが開いてる時間には帰るぞ~♪
新ボウモア18年が飲みたいのですが、置いてらっしゃるバーをご存知の方、
コメントいただけると幸いですっ(^^)

ん~RRホテルのSバーにはあるんだろうな~☆
か、の会社から(がんばれば)歩いていける距離です。
仕事が仕上がったら行こうっと♪

この記事を書いた人