MENU

「ボウモアは、いいよねぇ・・・」

ちょっと前から、モルト仲間の「おっちゃん」にプレゼントするモルトを探していましたが、
買っちゃいました~。
何にするか悩んでいのですが、「おっちゃん」はすぐに「ボウモアは、いいよねぇ・・・」と言うので、ボウモア。
何を飲んでも「のどにカーッとする酒がいいよねぇ」なので、カスクストレングス。

というところまで絞り込んで、いざ、SAKE SHOP SATO様へ!

「ボウモアのカスクストレングスくださいっ♪」

というと、ポコポコポコポコ出てくる出てくる。
ああ~こんなにあるのねー・・・またまた困ってしまいました。

「おいしいのはどれですかねぇ・・・・」というおバカな質問をしつつも、ウィスキー担当の方に
やさしく対応していただき、候補を2本までには絞り込みました(><)

「ケルティック SpiritSafe&Cask ボウモア1990 15年」
「スリーリバース オリジナル ボウモア9年(1996年)」

寝かしぎみの、まろやかな方か、若くてパワフルな方か。
どっちもラベルはカッコイイし・・・選べません!
結局、2本とも買いました(^^;

いいさ、「おっちゃん」に選んでもらって、どっちか一本は私のもんだ!

私のもんになった方が、私の初おうちモルトです(^^)
ちゃんとグラスもあるし、大事に飲みますよー♪

SAKE SHOP SATO様。私の長考にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
またお伺いしますね!

#ウィスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事