MENU

英国展@梅田阪急

私も英国展に行ってきました!
もちろんまずはスコッチ・バーへ。
本日の一杯はもちろんハイランダーインのハイランドパークで。
昼間ですので、ちびちび時間をかけて楽しみました。
グラスを運んでいただく間から、ぷあんとモルトの甘い香りがします。
味は、私の語彙で何かに例えるよりも、“モルトウィスキーである”と言い切った方が適切な味です。
あえて言うなら、爽やかな、深みのある、核のある、とろりとした、懐かしい、暖かい、抜けるような、広がる、純な、といった形容詞でしょうか。
グラスに口をつけるところから、順に思い浮かんだ形容詞たちです。

英国展に行ける方は、ハイランドパークを楽しんだら、樽を選んだMr.ダンカン・エルリックと会話してみてください。
樽選びに優しい人柄が現れていると思います。(いや君とダンカンは会話になってなかったという突っ込みはおいといて。目が全てを語るんやって。)
今後、バーなり自宅なりで同じ樽を楽しむとき、単に味と香りだけでない楽しみが増えることと思います。

最後にMr.ダンカンへ
素晴らしい樽をありがとう。
って、お伝えください。スタッフさん。

#ウィスキー

この記事を書いた人