MENU

白州と軽井沢ルージュカスク

のびのびと仕事しているSEです。ひゃっほう。

さて、かなり久しぶりに芦屋のバーへ。
私は軽井沢ルージュカスク、GF氏はCASK OF HAKUSHUのボタコルタとヘビーリーピーテッドをいただきました。
この2つの白州は改めて言うまでもなく旨い、ですね。
GF氏は自宅でペドロヒメネスを楽しむくらいのスペイン人になってしまったので、ボタコルタからシェリーの特徴をよく掴み取っていました。(なんか悔しい。なぜか。)
しかし、ヘビーリーピーテッドの方がボタコルタより甘みを感じるのはなぜでしょう。
ヘビーリーピーテッドの方が穀物(麦)の甘みが強くでている気がします。

そして、軽井沢ルージュカスクは、甘い!
一瞬、上質な梅酒か、ワインカクテルかと思ったくらい。
じっくりと味わうと、麦が出てくるのですが。
そして、旨い旨いと飲んでびっくり。
なんとアルコール度数が63度です!
体感度数は軽井沢ルージュカスク<ボタコルタ<ヘビーリーピーテッドですが、実際の度数はヘビーリーピーテッド<ボタコルタ<軽井沢ルージュカスク。
ホンマ、するするいけるんですよ。
ルージュカスク、罪なやつです。
注文の際は気をつけて♪

#ウィスキー

この記事を書いた人