MENU

チュー!

スーパーに行ったら、棚から溢れんばかりの缶チューハイ!

夏ですね〜。まだ5月ですが。

近所のスーパーは、キリンと関係があるのか、氷結が山盛りです。
本当に棚から溢れてます。
これだけ売れるのかね、と思うのですが、売れるのでしょうね。
実際、私も、棚からはみ出ている分を買って帰ろうかと思いましたもん。

チューハイの“チュー”は南の国の飲み物ですから、夏に似合う。
いやしかし。
湯割りの暖かさはすばらしい。
焼酎。
日本が誇る庶民のスピリッツ。

何が言いたかったかというと…。
チューハイ、とは、焼酎ハイボール、の略だとさっき気付いたんです。

遅いですよね………。

ところで、GF氏の名言。だいぶ前の話ですが。
私“ウィスキーみたいな焼酎や。旨いわ。”
GF氏“焼酎には焼酎の味があるけん…な。”

それ以来、焼酎は焼酎として楽しもうとはっきり心に決めました。

#焼酎

この記事を書いた人

前の記事
次の記事