MENU

3時間30分

本日、一人で居酒屋に行き、滞在した時間です。
今日は早々に退散かな〜と思っていたら…おもろいおっさん(褒め言葉)がご来店!
そして、その方の40年来のお連れ様も登場!(優しいマダムな感じ(*^_^*))
40年間喧嘩しない極意を拝聴したり、質問したり…♪
その方によると、私は一番下の娘さんより年下だそうな…。

いやはや。人生の勉強になりました。

決してスマートな会話ではない。
おっさん、おばちゃん、ねぇちゃん、にぃちゃんが大阪の場末で繰り広げる会話ですわ。
焼き肉屋で“タマ”を頼んだら、アレではなくニンニクが出てきてがっくりした、から、シンガポールで駐在して仕事する孤独、そして日本で連れと楽しむ時間の素晴らしさまで。
初対面ですよ。
他にも、店のカウンターにいたお客が、気が向いたときだけ茶々入れてきたり。
場末の居酒屋とは、もしかしたら、英国人にとってのPubに近いのかな。

異論、受付ます。
勿論、場末がどこでも同じではない。
(この居酒屋も、店主の仕切りがあるから楽しい無礼講があるわけで。)
でも場末、下町の楽しさってのは、いいね♪

さて、明日は休日出勤部です。がんばれ自分!
では、おやすみなさい。(-.-)zzZ

#居酒屋

この記事を書いた人