MENU

深奥的中国

■深奥的中国ー少数民族の暮らしと工芸
国立民族学博物館
2008年3月13日(木)〜6月3日(火)
北京オリンピックが開催される国の西南に住む、小数民族の暮らしを紹介する展覧会。
流入する漢民族の文化を自分たちなりに取捨選択して、今も独自の文化を生き生きと暮らしているそうだ。

実はあんまり興味がなかったのですが・・・あまりにも有名な出来事をきっかけに興味を持ちました。
皮肉なものです。

それはさておき。
webサイトからも伝わってくる、実直でありながら華やかな文化。
その文化に触れるのは、単純に楽しいことではないかと思います。

でもな〜。GWの万博公園は人が多いだろうな〜。
みんぱくは常設展が充実していますので、ある程度は、会期終了後も常設展で見られるでしょう。
解説書を購入するだけにするかもしれません。

#文化芸術方面

この記事を書いた人