MENU

ベジタブルカレー

朝ごはんです。
昨日はカレーの匂いに耐えながら眠りました。
カレーを食べたいが、カレーって減量には向かないよな、と考え、自己流ベジタブルカレーです。(ヒントはカフェで食べたカレーです♪)
♪具
・厚揚げ
・筑前煮用野菜の水煮(竹の子、蓮根、人参、蒟蒻)
♪トッピング
・絹さや

作り方は、肉が厚揚げになっただけで、あとは同じです。

まあまあ、いけます。
ただ、人にはお出しできません。
水煮が少々酸っぱいのと、“煮込めば煮込むほど旨くなる”要素がないのが、イマイチ感の原因だと思います。
やはりひじきを投入すべきだったか…!
また、甘口のルーはパンチが弱かった。具の味が薄いので、ルーは辛めにすべきでしょう。(しばらく七味をふって食べます)

具は気に入ったので、再挑戦です。
素直に鶏肉を投入したら美味しくなる気もします。

ごはんすら豆腐なのは、昨日の豆腐が食べきれなかっただけです。
カレーとタイマンを張れる豆腐。すばらしい。

最後に。
絹さやは非常にいい仕事してました。
甘くて美味しい。
この季節、おやつに絹さやもアリだなと思いました♪

#お酒以外の旨いもの

この記事を書いた人