MENU

そう黄昏てもいられないわけで

黄昏ながらも、人のいいところ、学べるところを探していくことが大事で。
私が昨日、記事にした後輩ちゃんも、実はある点で尊敬している。
彼女はシステムの電話サポート担当で、私はSE。
だから、私は接客、とくに電話対応を彼女から学び取ろうと努力している。

そして、そんな彼女なのに、“納期が遅れても気にしない”ような意見をすることが、というか、そういう意見があっさり言えるような部署で教育をされてしまったことが、残念。
彼女はもっと伸びると思うんだ。
少なくとも、伸びたい、という意思はあるみたいだから。

だから、私がこの部署にいる間に、少しでもお互いの良いところを学びあえればと思う。
つーか、納期遅れを気にしない発言をさせてしまう上司に意見してくるわ!

なんかこのところ、仕事の話ばっかりですね。
仕事が好きなんです。実は。
でも、休出、残業は嫌い~。
(泣く泣く休日出勤部に入ることもありますが!!!ええ、ままありますが!!!)
そんな感じです。

#その他

この記事を書いた人