MENU

阪急百貨店メンズ館の感想byか

感想を一言で言うと“男って、大変なんだな………”です。
何が大変って、女性へのプレゼント選びが。
なぜなら、女性から男性へのプレゼントは、大都市の一般的な百貨店(10フロア強)を例にすると、2フロア程度を探せばよい。
選択肢が狭いから、選ぶのも楽。それが最高の選択とは限らないとしても。

対して、男性はアクセサリーだけで1フロア、バッグ、靴、その他諸々を選択肢に入れると5〜6フロア程度の膨大な選択肢があるのです。
そこから、対象を絞り込むのはなかなか大変。
ましてや、普段は興味の無い分野なのだから………。

と、本日、メンズ館で実感しました。
快気祝いの方とは別件で、優退する役員への餞別を探していたのですが、これがもう。何が何やら。
ショップの名前はフロアガイドで判りますが、その品揃えまでは判らない。
てなわけで情報は足で稼ぐしかないと。
疲れました。

まあ、それくらい多くの選択肢がある、ということです。
少し寄っただけで自分の好みか判断できた美容師さんを尊敬します。
日々の情報収集の賜物だろうなあ。

ともあれ、良い品が揃っていることは間違いないです。ホント。
ただ、歩きやすい靴で行かれることをお勧めします♪タイトルの誤字を修正しました。m(_ _)m

#その他

この記事を書いた人