MENU

漢の料理シリーズ!洋風焼きそば(塩味)

パスタのつもりだったんです。
事実パスタなんです。
しかし、記事を書きながら気付いてしまった。
これは………焼きそばと同じ!!!

というわけで、粉もん同好会システム本部長として、これを洋風焼きそばと名付けます。

■洋風焼きそばの作り方
準備するもの
・野菜炒め用カット野菜セット(もやしが入っていないもの)
・プチトマト
・豚肉細切れ
・オリーブオイル
・塩
・粗びき胡椒
・パスタ
・粉チーズ

作り方
1.野菜炒めセットと豚バラ肉で野菜炒めを作る。油はオリーブオイルを使用。塩、胡椒で調味。
2.野菜炒めにプチトマトを入れて軽く炒める。
3.パスタを茹でる。
4.プチトマト入り野菜炒めに、茹であがったパスタと少しの茹で汁を加えて、絡めながら軽く加熱。
5.好みで粉チーズをふっていただく。

ポイント
材料は目分量でお願いします。
味が足りなければ食べるときに足せるので、薄味にした方が無難です。
・プチトマトは必須です!

☆レトルトのソースを温めて絡める程度の手間なのに、野菜も取れて美味しいよ。

以上。

そういや、会長が焼きうどんを作られた記事を拝読して、焼きそば食べたいと思っていました。深層心理の現れか。
嗚呼、素晴らしき哉、粉もん。追記です。
素直に書くと「いろいろ野菜と豚肉のパスタ」ですかね。
なんかこの方が美味しそうな名前です。
同じものなのですがね。

#お酒以外の旨いもの

この記事を書いた人

前の記事
次の記事