MENU

コロッケうどん

うどん。この懐の深い食べ物。
熱い出汁にうどん。
どんぶりの上には広大な平野が広がる。
何か乗せずにいられない平野が………。

というわけで、素うどんを注文しても、だいたいはネギと蒲鉾くらいが乗ってきますよね。
で、まあ、メニューのなかには“それわざわざ乗せんでええやろ!”というような代物が乗った品もありますね。
私がその筆頭だと思っていたコロッケうどん………。トライしてみました。

旨いわ〜。
コロッケがね〜出汁を吸ってフニフニするのですよ。
ソースなしでも満足。
そして、コロッケの衣と出汁が溶け合い天カスのごとくに!
コロッケ特有の甘味がうどんに馴染んで旨いわ〜。

あえてお勧めする程のモノではありませんが、ジャンクな旨さがありますな。
コロッケもパリパリの高級コロッケだったら合わないんよね。

私は好きです。コロッケうどん。

今回のコロッケうどんは、“まいどおおきに食堂”でいただきました。
一品のコロッケとうどんに乗ってるコロッケが同じだというのは公然の秘密です。
“食堂”だからそれでいいんだよ♪

#お酒以外の旨いもの

この記事を書いた人

前の記事
次の記事