MENU

ブロッコリーの茎

ブロッコリー。
サラダなどでは、あの蕾とその下の茎を少し食べますね。
今日は牛脛肉のスープにブロッコリーを入れてみるべくスーパーへ行きました。
成人男性の拳よりでかいブロッコリー100円。安い。

で、立派な茎付き。
何にして食べるかな〜と迷いましたが、とりあえず炒めてみました。
美味い♪コリコリです。アスパラみたいですが、アスパラより歯ごたえあり。
スープにも入れてみました。牛脛肉なので1時間程度煮込みます。
1時間後のブロッコリーの茎は………ホロッホロでした。なにかの芋みたいです。
美味しいですが、煮込み時間を10分くらいにしてシャキシャキ感を残した方がより美味しいかもしれません。
(ブロッコリーの蕾は、よく煮込んでホロッホロになった方が好きですが………これも1時間は、長すぎだったかも〜。)

一瞬、捨てるとこかな?と思っても、とりあえず食べてみるもんですな。
ブロッコリーの茎、はまりそうです。

#お酒以外の旨いもの

この記事を書いた人

前の記事
次の記事