MENU

図録と書籍

そいや、図録って書籍ではないのですよ。あれは“お土産もの”です。書籍と同様に内容が問われるものではありますが。

書籍には必ずISBNという番号がふってあります。そして、国立国会図書館に所蔵されます。国立国会図書館は日本で発売されるすべての図書を所蔵する館です。雑誌も含むので、ジャンプ創刊号なんかもあります。

大阪に分館ができたので、暇な方は行ってみては。ウィスキー関係の絶版書がど〜うしても読みたい!なんてときにも使えますよ。(^_^)v

余談ですが、私、展覧会に行くとたいてい図録を買います。そこで買い逃すと後で入手するのが困難な場合もありますから。
私の本棚は書籍ではない本でいっぱいです。(-.-;)

#本の話

この記事を書いた人