MENU

水と氷

誰がなんと言おうと、これは水と氷です。

初めは、もっと小さい氷(家庭の製氷器サイズ)でしたが、たつみ先生のお手本を見て、大きくしました。
大きさに変化も付けてみました。4個のうち、3個を入れたらだいだい8割です。(なにに)たまに交換して具合をみてみます。

水は少し多く、5割くらいまで入りますが、今更、この水はいただけないので、5割で行きます。違和感を感じたら随時調整します。

今は、まだ、振っても動いてない水がいる感じがします。混ざってないということですね。技術がまだまだです。

しかし、氷の大きさは重要ですわ〜。あまりに小さいと氷と水が一緒に回ってしまい、混ぜるにも冷やすにも効果が薄そう。大きめにしたら、氷の表面を水が通り抜けて行きます。これは振り始めの私でもすぐ分かる変化でした。

では、次の講義まで、練習練習!!!(^o^)/

#練習

この記事を書いた人