MENU

働きマン感謝の日

 芸術学科卒のSEです。芸大は落ちたんだよね〜。今思うと落ちてよかった。
 SE大好きだ。芸術大学を落ちて、総合大学に行ったことで、私の本当の適性が見えた気がする。

 芸術大学なら、沖縄か、大阪の田んぼの中にそびえるところに行きたかったな。沖縄は、言うまでもなし。田んぼの大学は受験生からして変人(ガフンガフン。失敬。)ばかりで楽しそうだった。いい意味で。

 でも大学の4年間は今の自分に充分役に立っている。詳しくは語らないけど、情報処理が仕事だからって、情報処理専攻ばかりじゃ、発想が固着しちゃうでしょ?やっぱり、いろいろなスパイスが必要。

 「男スイッチ、入ります」いい言葉。私も入りっぱなしですよ。でも、あのマンガで一番好きなセリフは「ぶつかるんじゃない。かわすんです」。私にない言葉だから、一番好きだ。

明日は「働きマン慰労の日」。働きマンの皆さん、慰労される相手が仮にいなくても、自分で自分を慰労してやりましょう!

私?
風邪やからな〜。寝てるな〜。
夜はブルイックラディのセミナーだな〜。

意地でも治します。SEですから。

#その他

この記事を書いた人