MENU

ラ・キュベ・ミティーク

3年前から近所のライフで見つけて、ずっと気になっていた品です。
このラベル、知的かつミステリアスで惹かれます。

なぜ3年間も買わなかったか?
高いからです。小さいボトルなのに999円。
(せこいゆーな!)

でもボジョレー・ヌーボー解禁なので買ってみました。
なぜボジョレー・ヌーボーを買わなかったか?
ボトルが大きくて高いからです。約1500〜2500円。
(せこいゆーな!)

肝心の味はタンニン、酸。しかし、それらが熟成により溶け合い円やか。
美味しいです。
香りも味と同じイメージです。
ワイングラスで飲みたかったです。

同じくライフで買った、アオリイカの握りによく合いました。
よくやった、自分!

ところでこの品、コルクにもフクロウが印刷されていて小憎らしいんです。
かなり気に入りました☆

#ワイン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事