MENU

母校の学祭

母校の学祭に行ってきました。
以前に書きましたが、母校の学祭=(銀杏+鳩)×雨
という印象を持っていました。
“○○祭に晴れの日無し”と言い合ったものです。

が。

きれいに晴れてんじゃん。

まあ、よかったね〜と思いつつ、懐かしい学生通りを辿り校内へ。

あれ!??
臭くな〜い。(“切れてな〜い”で。)

銀杏も鳩も影を潜めまくりです!!
しかも校舎があちこち“お洒落”になってます。
(植木を整理したのかしら)

学生さんには嬉しい変化ですが、身構えて行った私は、なんだか拍子抜けしました。

学祭自体は模擬店や企画が多く、盛り上がってました。
驚いたのが、「ノンアルコールカクテル屋台」と「あげぱん屋台」の多さ。
「カフェ屋台」も多かったです。
私が卒業したときにはカクテル屋台なんかありませんでしたね〜。もっと夜店臭いのばかりでした。
(それはそれで食欲をそそり、魅力的でした☆)
学内は禁酒ですから、カクテル屋台は全部ノンアルコールですが、シェーカーも用意してましたね。
全体的に、屋台はお洒落で気軽に変化しているようです。
これからも更に、変わって行くのでしょうね。
また数年経ったら訪れてみたいです。

ところで、以前の記事で“近所のスーパーからギネスが消えた”と書きましたが、復活しました。
どうやら、サッカーチームとのコラボレーション商品が入荷したときだけギネスを置くようです。
お騒がせしました。m(_ _)m

代わりに買ったヱビス・ザ・ブラックは「酸っぱい」という印象です。
酸味の強いコーヒーとか、焼きすぎた焼き芋とみたいな酸っぱさ。
先達諸氏の感想如何。

閑話休題。
最後に、私が最も慣れ親しんだ小汚ない校舎、通称「サティアン」は相変わらず小汚なく埃が舞っていて安心しました。
あそこは、いつまでもかわらず小汚なくあってほしいものです。
(勝手なノスタルジーですかね〜)

懐かしい校舎と今の学生さんの勢いを見ることで、忘れていた自分の学生の頃の勢いを、多少ながら思い出すことができた、有意義な学祭訪問でした。

#その他

この記事を書いた人